« 2008年12月22日 (月) | トップページ | 2009年1月15日 (木) »

2008年12月30日 (火)

まるっと1日使って2

第二回!~後編~

     歌いつくせお前の魂が萌える限り!

             ~ファイナル絶叫バージョン~

---------- 挨拶 -----------

すいません。別ゲー面白いです^p^

風邪引きながらも仕事に行ってこじらせるヘタレスキル発動!

記事更新遅れてすいません。(;´Д`)

--------- あらすじ ----------

1、夜合流

2、カラオケで死ぬ

3、カラオケ出る

4、休憩場所閉まっとる

ここまで (・ω・)

---------- 谷折 -----------

2日目

朝5時にカラオケから追い出されて、『さて、休憩しましょうか』

というところで、事件発生!

休憩予定場所のモスバーガー様が閉まってらっしゃる!

 幹事x2 あえて誰かは言うまい(・x・)

   その1「うぇ、閉まってるやんどうするの?」

     その2「どうしようか?」

   両「・・・」

   萌「予定繰り上げてネカフェ行く~?」

   両「SO☆RE☆打!」

 

後ろで、客人がゾンビ化してましたよ^p^

ありがとうございますひちゅじ様!あがめていいですか!

ダメですかそうですか・x・

すでに考える余裕がないのか、速攻ネカフェに行こうとする

オレ・参☆上!

引き止められて「コンビニで何かいる人買っていこうか」と

某ロー○ンにて全員物資補給。

--------- ネカフェ ----------

ここに来るまでにエレベータが狭かったとか、

なぜか無人の階で止まってミステリったとか、

ネカフェ入り口のポスターがやたら綺麗だったとか、

そんなことはどうでもいい

 

 店員「本店、会員制となっておりまして、今回登録されてからに

     なりますがよろしいですか?」

  全員「(;´Д`)・・・(なん・・・だと・・・・?)」

 

まさかの実名晒し大会になる。が、オレは皆の分みてないよ!

視界に入ろうとしたら逸らしてたもん!ほんとだよ!

---------- 詳細 -----------

ナイトパック(1500円程度だったか)で申し込む。

2人部屋x3

 萌羊x銀の字

 伊人x雪の嬢

 オレxじぇりさん

1人部屋x1

 たぬk

の構成。当初、『ゲームでもやるべー』なんて言ってたのだが、

オレが体力の限界にて『すませ、俺寝ます(;´Д`)』なぞと言って

睡眠。

他のメンバは、ガンダムしてたり、ぷよぷよしたりしたそうな・x・

たぬき?ああ、なんか一人で漫画読んでたそうですよ^p^

----------  朝  -----------

寒くなって、持ってきていた毛布を自分で使うハメになる。

疲れは取れていたが皆寝てるようなので2度寝する。

やたら喉が渇いて起床。

気付けば、じぇりさんも隣で寝ているようである・x・

 オレ「(;´Д`)・・・・(喉渇いた)」

とか思ってたら

 じぇりさん「ここで寝たら喉渇きませんか?」

との声。起こしたかな。とか思いながら

 オレ「渇きますよねえwジュース取りに行きましょうか」

ってんで、ジュース取って席に戻る。

まったりしてると

 じぇりさん「仮面ライダー見ていいですか?」

と、突然切り出す。すいません、そんなキラキラした目で

見られたら断れませんw

ふたたびまったりすr・・・

 じぇりさん「一緒に見ませんか?」

ちょwwwwwマジかwwwwww

最初はとまどったが了承。

---------- 鑑賞 -----------

すいませんw面白いですw

仮面ライダーの後に続くぷりきゅあも見たとか内緒。・x・

感想 : 仮面ライダーかっこいいです^p^

マジに言うと、スーツがマジぱねえカッコイイ。

細かい設定なんかはわからんかったが、とりあえずスゴかった。

      ぷりきゅあは話が面白いです^p^

日付がアレだったのでサンタさんカッコよかったです^p^

---------- 谷折 -----------

その後は、漫画みて日本橋の各店舗が開く時間まで

暇をつぶしたとか・x・

ちなみに、出るころには『もうちょっといてもいんじゃね?』

みたいな空気が流れてたとか

---------- 移動 -----------

ところ変わって日本橋。

まずは、たぬきが「ここのたこ焼き歪みねえ」っていう

ウワサのたこ焼きを購入しに行く。

待ってる子達で、ソフマップ突入。

 銀「あれおかしいw前もこの風景見たwwwww」

すまんねwでも、行きたいとこ聞いたけど言わなかったじゃんw

新タイトルでわいわいしたり、旧タイトルでわいわいして時間をすごす。

※ちょっと!人数多すぎですわよ!もっとこっちにも話題フラン階!

誤字は気にするな。

と、物資調達班(たぬk)からTELが入る。

 たぬk「もうすぐ着くから移動よろしゅうにー」

 オレ 「はいはーい」

ツーツーツー

---------- 移動 -----------

たぬkと合流して公園にてたこ焼き祭り。

事前情報にて、「食べ比べしとくー。」と聞いていたが

どうやら他のたこ焼きは食べなかったらしい。

うまさがうまく伝わらず残念。・x・

しかし、すごい速さでみんな完食。

(=´ω`=)y─┛~~  うまかろう。

いや、俺が作ったわけでも買って来たわけでもないけどさw

自分がおいしいと感じるものを、

おいしいって言ってくれてうれしかったとかなんとか。

---------- 谷折 -----------

再び日本橋へ!ってところで

ゲーセン突入!(なんかフィギュアが景品のミニゲームが

いっぱい置いてあるところ。)

ここでまさかの伊人が漢を魅せるゥ!(バァ~ン!

えらい金額を吸い込まれたらしいΣ(・ε・;)

金額はあえて伏せておこう・x・

そんな感じで、日本橋を練り歩く一行。

1.ゲーム探偵団

レトロゲー満載のところ。「これおもしろい」とか、

「これなつかしい」とか、「これ近所になかった」とか

盛り上がったらしいぜ!

やはり「くにおくん」シリーズは無敵の名作。

2.ゲーセン

UFOゲームを主に見て回った感じ。

すげえな日本橋。いろんな仕掛けあるんだぜ。

3.玩具店

フィギュアとかリモコンヘリとかエアガンとか置いてるところ。

皆、思い入れのあるシリーズがあるのか、散り散りになる。

ちなみに、オレはというと

「うおおおお!?すげえ!キングゲイナーの完成度は異常だな!」

とか

「ほう、超合金でGRとはなかなか・・・・」

とか

「おい!天元突破でなぜラ○ンガンがない!」

とか

「うほっ、バスターマシン7号萌え」

とか

「ディスヌフーーーー!」

とか

「SDナイトガンダムの出来がいいなあ」

とか

「おい、エウレカシリーズねえのかよ」

とか

「スポーンはガチすぎるwwwwww」

とか

「ドアラwwwwwww」

とか

「レナレナ置いてないかな?」

とか

大興奮だったそうですよ?・x・

---------- 休憩 -----------

さすがに歩きつかれた一同は、静かな喫茶店に入る。

疲れたとき、人は静かになる。

だが、オレ的にはこの静けさが好きである。・x・

特になにもないけどマッタリする。

そとは休日xクリスマスの買出しですごい人が歩いている。

そんな中でなんでもない静かな喫茶店でお茶する一同。

なんだか不思議な空気が、たまらなく好きだったりする。

---------- 谷折 -----------

途中、ボーっとしすぎて「大丈夫?」とか声かけられる程度の

まったりぶりを見せたあとの話。

『この後どうする?』という問題に直面する一同。

時間もいい頃合だったので、

よし、おみやげ買いに行こうぜ!

ってことで、移動移動

---------- 谷折 -----------

なんか、おみやげ置いてそうな大型総合店舗に突入。

各々自分が欲しいもの。地元のトモダチにあげるやつ。

身内に配るもの。なんかを買ったんだろうか。不明である。

時間を短かく感じたが、なにごともなく無事に集合。

そんなこんなであっちゅう間に、お開きの時間。

「またねーありがとー」なんていいながら

大阪組は見送ったさw

---------- 終了 -----------

書きオエタ (;´Д`)

はしょった部分は数あれど、お深い。違う、オフ会の雰囲気は

味わっていただけたんじゃあないかと!

感想としては、おみやげの時間もっとあってもよかったんじゃね?

とか、

ネタはもうちょっと周囲に配って、知っておいてもらったほうが

よかったな。

という点くらい。

次は、東京だそうで・x・

大丈夫か!オレ!

追記 :

萌羊さん : イロイロと提案ありがとうwまじに助かった。

伊人さん : あんたぁ漢前すぎるだろ。P4のネタでしゃべりたかったな。

銀の字  : オレが行き届かないところ、サポートありがとう。

雪の嬢  : ほぼ放置で申し訳ない(;´Д`)しゃべりたかったんだからね!

じぇりさん : おみやげ時間のときの嫌がらせは忘れませんからね!

たぬk   : おつかれ

---------- 谷折 -----------

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月22日 (月) | トップページ | 2009年1月15日 (木) »